リスクマネジメント協会・RIMS日本支部認定研修機関・NPO法人日本ハーブ振興協会認定スクール
●Store Risk Manager Program
経営スキル、従業員満足(ES)、顧客満足(CS)、すべての店舗経営、組織運営に必須のエッセンス変化と競争が激しさを増す現代社会。この厳しい環境の中においても、臨機黄変に対応し、成果を出し続け、成長することが求められます。
このような時代の中で、店舗や組織の業績、生産性、成長を考える上で最も重要な課題となるのは経営スキル、従業員満足(ES:Employee Satisfaction)、顧客満足(CS:Customer Satisfaction)の向上です。しかし、これは言葉で言うほど簡単なことではありません。それは経営のセンスと正しい知識、そしてリーダーシップを持ったリーダーがいなければ成り立たないことだからです。
すべての店舗経営、組織運営は現場の最前線で活躍するリーダーの能力にかかっています。
●「Store Risk Manager Program」学習の流れ
●リスクマネジメント協会/RIMS日本支部認定資格 SRM
資格認定試験を受験・合格し、さらにリスクマネジメント協会/RIMS日本支部に入会することで、RMA(SRM)資格が授与されます。
※SRM資格はリスクマネジメント協会/RIMS日本支部が認定する資格であり、国家(公的)資格・官公庁認定資格ではありません。リスクマネジメント協会及びRIMS日本支部の資格基準をもとに、国際的に通用するリスクマネジメント能力者と認定された人に与えられる資格です。
※資格試験の受験に際し、お振込みいただいた受験料は返金できませんので、予めご了承ください。
※資格試験の受験に際し、お振込みいただいた受験料は返金できませんので、予めご了承ください。
●「Store Risk Manager Program」(全6巻)
「ビジネス・リスクマネジャー/経営実践編」 |
第1巻「経営戦略~戦略的な事業展開のノウハウを身に付ける~」 第2巻「組織と人材~組織・人財マネジメントを学ぶ~」 第3巻「創業と経営革新~社会変化に対応する経営革新を学ぶ~」 |
「ES&CS Risk Leader Program」 |
第1巻「活力あふれる職場づくりのために~現場リーダーとしての意識と知識を向上する~」 第2巻「従業員満足(ES)の向上~部下・後輩の力を引き出す~」 第3巻「顧客満足(CS)の向上~お客様対応を引き上げる~」 |
●リスクマネジメント情報誌「Risk Manager」(後送)全12冊
監修:リスクマネジメント協会
発行:ジェイピーエヌ株式会社